« 今週のオレサマノイエ | トップページ | 今週のオレサマノイエ »

オーガスタ 植え替え

昨年8月に買ったオーガスタ
どんどん成長してワサワサ感がスゴイ。下の葉を数枚切ったけど現状の姿はこんな感じ。高さは50cm以上高くなりました。
20100523_ogasta1

苗が3つあるので2つにした葉をカットするために植え替えます。
ケースから外そうにも簡単に外れずはずが全然外れない。丁寧に土をホジっていくと、区切ってるはずの板の下まで根がビッシリ。。。
20100523_ogasta2

苗をばらすにも知恵の輪のように入り組んでて外れないので、カッターでいくつか太い根をカット。
やっとの思いで外して元気のいい2本を選んで植え直します。
植える際にもそのままだと納まらないので太い根を結構カット。大丈夫かな。。。

3時間もかかって手術完了。かなりスッキリ。
20100523_ogasta4
ちょっとさびしい感じもするけど、すぐに葉が増えるだろう。
元気出して増えてね♪

|

« 今週のオレサマノイエ | トップページ | 今週のオレサマノイエ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/48442213

この記事へのトラックバック一覧です: オーガスタ 植え替え:

« 今週のオレサマノイエ | トップページ | 今週のオレサマノイエ »