« 生け花? | トップページ | オーガスタ 植え替え »

今週のオレサマノイエ

オレサマノイエも、はや1年。
2週間前に建築家と工務店との1年点検を行いました。
概ねキレイと褒められたけど、そりゃ住んでるのが一人でキレイ好きですから(笑)
でも、木造な事もあり一冬越して、あちこち綻びが。。。

壁は壁紙ではなくペンキ塗りなので、普通の家よりシビアです。
パテが割れたりヒビが入ったりしているの多数。ペンキで済ませれたり、パテも使って補修。
細かい箇所も入れるとかなりの数。
20100523_ie2

窓も開きにくくなったので調整と、網戸も開閉が渋くなったので付け直します。
両面テープで止めてるだけなんだけど、これも雪の加重で締まって止めてる木につられて微妙にずれたのが原因。数mmの違いなんだけどね〜
20100523_ie4

風呂のタイルも1カ所ひび割れ。これも直してもらった。
少しなのに縦列一度砕いてから塗り直すのね〜
20100523_ie5

玄関前の上の天板が水染みてるような跡があったので剥がして(壊して)みる。
20100523_ie6
内部はグラスウール含めて全く濡れてない、(´▽`) ホッ
たぶん、冬工事だったので上部のコンクリート等に雪か水分がついてたためだと予想。

色々直してもらってスッキリ〜

気になるのは1Fと3Fの床のみ。
さて、どうするか。

|

« 生け花? | トップページ | オーガスタ 植え替え »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/48441594

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のオレサマノイエ:

« 生け花? | トップページ | オーガスタ 植え替え »