« タキノ | トップページ | 今週のオレサマノイエ »

広島

出張で広島へ行く機会があり、ついでに?観光してきました。

まずは「錦帯橋」。日本三大名橋です。正確には山口県だけど。。。
20100626_hiroshima1
美しい〜トラスっぷりもステキ。じっくり見たかったけど大雨のためそそくさと退散。

次は、一番行きたかった「厳島神社」
20100626_hiroshima2
水がない。。。潮の状況考えてなかった。。。大雨なのに。。は関係ないか。
水が無いとありがたみないな〜ガッカリ。

次は、原爆ドーム見つつ、大雨なのであっさりと
20100626_hiroshima3

平和記念公園へ。
20100626_hiroshima4
建物がカッコイイ。聞くと世界の丹下健三先生の作品だった。
中に入ると色々考えさせられますね。ぜひ一度は行ってください。
外国人も結構いました。


食べ物の方は、

宮島で食べた名前も忘れた食堂のあなご丼。イマイチ。
20100626_hiroshima5
JR宮島口の「うえの」が有名なのだが1時間待ちのため断念。。。

最近、広島で流行らしい、つけ麺「ばくだん屋」 という店
20100626_hiroshima6
どおって事はないが、汗かきながら食べるのは面白い。ちなみに10倍。スープカレーの3倍程度。

お好み焼き。薬研堀にある「八昌」ネットで検索すると出てくる有名店
20100626_hiroshima7
店は汚いが、うまい! 今まで食べた広島お好み焼きで一番うまい!
焼き方は特別な事はしていない感じ。仕込みかな〜

最後は駅にあったおいしそうなケーキ屋で。
20100626_hiroshima8
味は普通でした。。。

それにしても一日中大雨( ´△`)アァ-
鞄と靴がビシャビシャ。雨にやられた疲労感。。
ホテル戻ったら大雨警報が発令されたよ。。。

|

« タキノ | トップページ | 今週のオレサマノイエ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/48738622

この記事へのトラックバック一覧です: 広島:

« タキノ | トップページ | 今週のオレサマノイエ »