« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

マンゴー

今年も届きました。沖縄マンゴー
20100724_mango
今年は特に立派ですな。
味は相変わらずのうまさ。

ヒガさんありがとう〜

食べたい方は、ヒガさんに依頼すると格安で送ってもらえますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

先週の事だけどT.T.夫妻とT治さんを呼んでBBQ
天気は曇り&雨。予報も雨だったので、意地でも結構すべく10年ぶりにスクリーンタープ出してみた。
20100718_bbq1_3
ピッタリとおさましました(笑)

しかし、こういう時に限って、天気予報に反して雨は降らず。。。
半分外でできましたとさ。

今回は割といい食材、ワイン、シャンパン頂きました。うまうま〜


T.T.のおみやげでハモンセラーノ頂きました。1本(笑)
20100718_bbq2_2
完食までに何年かかるかな〜

ワイン持ってきたらごちそうします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

オレサマノイエのシンボルツリーのシャラの木。
出張から久々に帰ってみると、たくさん花が咲いている!
20100710_ie1

去年聞いた話では、咲いたり咲かなかったって話してたが、たくさん咲いてる。

20100710_ie2

しかも既に落ちた花がらくさん。。。
元気な事はなにより。

手術を終えたオーガスタは元気がない。
20100710_ie3

20100710_ie4
でも新しい芽吹きが!

庭?に植えたエゾマツは昨年は元気はなかったが、今年は元気に成長している。
成長がわかりやすくていいね。
20100710_ie5


植物たちは元気で生きようとしている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »