« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

札幌市民大会

先週、奇跡的に2回勝ってしまったので3回戦です。

vs 軍鶏 37-52
相手は若いしデカイのいるし、ボロ負けかなぁとおもいつつ始めると3Qまで6点差の接戦。
最後はこちらの足が動かず離されたけど、あわよくば勝てるかもと善戦しました。
先週のメンツだと勝てたかも。
ここまできただけでも上出来。
来年も頑張りましょう。

ちなみに、久々に3P決めました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市民大会

なんと公式試合は1年ぶりか?

今年は、チームを2つに分け、ヤングチームとオールドチームにわけて出場。
もちろんオールドチーム。。。
そんな即席&混合チームですが

1回戦 vs 33-32 docomo one
たまに試合をする顔なじみのチーム。
楽勝かと思いきや皆エンジンかからず&暑さでバテバテでダメダメ。
辛うじて勝った、しか思い出せない。。。


2回戦 vs 62-39 SUPER BUCCHUS
酪農大OBらしい、おじさんチーム。年齢層はうちらより上。
年寄り同士まったりやろうかと思ったら相手がエキサイト。
まあ、審判とオフィシャルがあまりにも不甲斐なかったからしょうがない。
試合は2Qまで同点だったけど、3Qから爆発して勝利。
相手も2試合目で完全に電池きれてましたね。
久々に楽しい試合だった。
軽く真剣にやるのがいいね。

それにしてもシュートが入らないというか打てなくなった。
完全にリバウンドマン。。。

目の前にアサヒビール園でプチ打ち上げ。
脱水症状でのビールはやばい。10杯くらい飲んだような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

久々のイエネタです。
ドアの取手がとれました(笑)
20100821_ie1

3Fテラスのドアで、6月に直してもらったドア この時にドアが曲がって閉まりにくくなっていたので、ドアを削ってもらっていた。
また、閉まりがきつくなって、強引に閉めたら取手がとれちゃった。。。

今回はドアの下が引っ掛かりが原因。ステンにキズが入ってます。
20100821_ie2
連日の猛暑でドアではなく、ヒンジか下のステンが曲がったのかもしれない。
修理はドアを1mmくらい削ってすぐに終了〜

取手も元通り。
20100821_ie3
でもデカめの木ネジ押し込んだだけだったので、また取れるかもね。

先日の修理でペンキも塗ってキレイにしたのに、つなぎ目割れてパテ出てきてるなぁ
まだまだ家は乾燥しきっていないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検

オレサマカーも購入から早2年。車検を迎えました。、
2年で8000kmくらいしか乗ってない。。。

仕事が忙しく頑張るのがメンドクサかったので、ヤナセへ。
ヤナセも昔のボッタクリ感はなく最低低金額13万くらいと、日本車のディーラーと変わらないくらい?
10年以上、ユーザー車検だったの身にはそれでも高く感じるけど。。。


さてさて、ベンツ&ヤナセ様、ここからが本領発揮。
エンジンオイル、ブレーキフルード、下回り洗浄、バッテリー交換を依頼
おまけにフロントドライブシャフトのブーツ破れてたからと言われ交換ときまして

総額なんと、

奥さん!

302180円! 


高い。。。

バッテリー交換で8万円! 2個搭載。。。
自分で安いの買ってやれば良かったかな。。。
20100808_benz1_2
20100808_benz2_2

これに重量税¥40000+自賠責¥22470+印紙代¥1100+検査機器使用料¥10500+車検代行手数料¥11550=¥85620


| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機

暑い日が続いています。
オレサマノイエは陽当たり抜群、温室効果でさらに暑くなっております。
エアコンつけようかと考えましたが、「エコで」扇風機にしましたよ。

20100808_dyson2
箱から出すとこんな感じ。

男なら気になる接合部分の仕組みはこんな感じ。
20100808_dyson3
特に特別な事はなく、下のファンで回して上に送るだけ。シンプル。

20100808_dyson4
完成するとこんな感じ。オレサマノイエにマッチしてます♪

性能はどって事ないです。
音はうるさめ。縦長部分の上辺と下辺部分は風出てきませんね...
首振り機能はあるけど、上下はなし。小さいのにはついてたので残念。

オブジェだからいいんです。見た目重視。

それにしても54000円は高い。
ありがとう会社の友人たち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »