« PARIS | トップページ | 今週のオレサマノイエ »

PARIS その2

4日目は、知り合いの旦那さんがパリ郊外でレストランを経営してるというので行ってきました。
電車で2時間なので郊外ではないですね。。。
20101019_paris16
最寄りの駅からさらに車で30分。北海道らしい景色です。
迎えにきてくれたFIAT500 似合いますな。

期待しないで行きましたが、かなりいい雰囲気です。
フランスなのに、オーナー、シェフ、スタッフ全て日本人です。
20101019_paris17
まずはアペリティフ。

20101019_paris18
フォーク見るとミッシェルブラスと同じライオール方式です。

20101019_paris19
20101019_paris20
20101019_paris21
20101019_paris22
20101019_paris23
20101019_paris24
20101019_paris25
感動しました。雰囲気もあるかもしれないけどミッシェルブラスよりうまいと感じた。
シェフも日本で有名なシェフの元で修行した方だそう。
スタッフの対応も素晴らしく、気持ちの良い食事ができました。
日本人ですが、お客さんも隣町からくるなど地元に密着してるらしい。


5日目は、朝からカフェでクロックマダム
20101019_paris26

おやつにラデュレでモンブラン食べて。
20101019_paris27

で、綱渡りのような乗り継ぎで帰ってきました。
いや〜食べて飲んだ〜
美味しかったけど、日本のフレンチってスゴイと思った。

メルシィー

|

« PARIS | トップページ | 今週のオレサマノイエ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/49891380

この記事へのトラックバック一覧です: PARIS その2:

« PARIS | トップページ | 今週のオレサマノイエ »