« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ONKYO ND-S1

長らく愛用していた第二世代のiPodがとうとうバッテリーがダメになり同期もできない状態になったので、代替策として、使っていないiphone 3GSを手に入れ、さらにドッグも手に入れ接続ON!

なんと音が出ない。。。orz

ネットで色々調べるもダメそうなので、前から気になってた ONKYO ND-S1をAmazonでポチッとしちゃいました。
iPodの音をデジタル出力するツールです。
ケーブルも光より同軸デジタルの方が音がいいらしいので、ほんの少し高い値段のをついでにポチッと。

20101121_nsd1
相変わらず空気を運んでる量が多いなぁ。

20101121_nsd2
見た目はこんな感じです。
一見高級感があるけど、実際はプラスチックな感じで安っぽい。
値段を考えるとしょうがないですね。

20101121_nsd4
アダプターつけないと、そのうちコネクタが折れそう。

肝心の音は、(-ω-;)ウーンという感じ。

CD:10点--------------ND-S1:5点-----iPodドッグ&アナログ接続:2点

前よりはいいけど、CDには遠く及びません。
iTunes Plusなのでビットレートは256kbpsでもCDとの差は歴然。
ロスレスエンコーダとか使えば良くなるのかなぁ。でも容量がなぁ。

まあ、とりあえずはいいかな。値段なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »