« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

今週のオレサマノイエ

久々のイエ。

今年は昨年と比べて雪が多く、特にテラスの除雪が大変な日々でした。
最近は落ち着きましたね。

そんなある日、雑誌の取材依頼がきましたが「天窓」を取材したいと。。。
ドカ雪で天窓は埋まってます。。。
20110130_ie1

取材は快く引き受け、雪下ろしに励みましたよ。。
おかげで見た目も気分もスッキリ。

そんな取材も今日無事終了。
取材時は晴れ、日がさして良かった良かった。
その後すぐに曇って雪が降り始めました。流れがいい方向に向いてる。
きっとステキな写真で載ってくれる事でしょう。


そんなオレサマノイエも新婚別居していた妻と同居することになりました。
20110130_ie2
色々モノが増え、オレサマ感が薄れてきました(ToT)
しかし、妻もかなりのモノを人にあげ、そして捨てて荷物の量を減らしてきてくれました。

モノはあれば便利ですが、ホントに必要なモノは少ないはず。

オレサマが言うのもなんですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

ここ数日雪が降らなかったニセコだが、昨晩から降雪あり。
風強くゲート開くか微妙で悩ましかったが行って正解!

今シーズン初の北斜。やっぱり北斜は裏切らない。
風でパック気味のパウダーだが、GENIUSのおかげが大回りでグイグイいきます!
ウハウハ。
残念ながらジャクソンは気温高く雪がグサグサ。

GENIUSとオーワンの組み合わせも少し慣れてきた。
今日はやっと本領発揮。やっぱり浮きます。
通常の板だとターンの切り返しで踏むと沈むけど、GENIUSは跳ね返ってくる。
スノーボードのような感覚。楽しい。
でも、まだまだ乗り込まないと自分のものにはならないなぁ。

残念ながら今回も日帰り。
明日も良さそうだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VG

久々に板購入しました。
20110116_vg1
VECTOR GLIDE GENIUS 155−130−140という極悪な太さ!
バインディングはO1 高いですよ〜


秀岳荘で購入しました。ちょっとだけサービスしてくれたのでCM
20110116_vg2
でも、このシールは頂けません。
キレイにはがしてマイステッカーを貼る。って作ってみました。
20110116_vg3

シールは今回G3にしてみました。毛が短いみたいだけど大丈夫かな。
こんだけ太いとシールもデカイ!
20110116_vg5

インプレはと言うと
板よりバインディングの違和感が大きい。かかとが上がらない!
バネの強さはMidなんだけど。。。
一日使って柔らかくなったが、それでもテレマークポジション作るのに力がいる。
足首が筋肉痛なのは板のせいかバインディングのせいか。

板自体は思ったよりくせもなく見た目とおりの乗り味w
どっしりしているというか重いというか。
緩斜面パウダーは浮きますな。でも思った程ではない。

常に力が必要でゆるーく流せない。圧雪も滑れるけど力が必要。乗りこなすには脚力がいる感じ。
まだまだ良さを引き出してないなぁ。もっと乗りこなさなくては。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヒラフ

降雪もあり良さそうなコンディションなので日帰りでGO!
それほど悪天候でもないので札樽高速道路が通行止め( ´△`)
30分遅れてニセコ到着。すでに疲れました。

なんとなく良いかと思ったら、オープン予定の藤原ゲートも開かず。
色々チョロチョロして終わり。ちょっとだけ良かった所もありましたけど。
ちょっと不完全燃焼。

昨日はなんと寝坊で断念。昨日の方が良かった模様。。。
自然相手のスポーツは皆、昨日が良かったって言うけどさ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒラフ

昨日からの降雪もあり、良さそうなコンディション。
昨日からゲートが開いた藤原狙い。

花3で足慣らししてから藤原を3本。最後はジャクソンまで。
ジャクソンはノートラックで最高!

今日の相棒はコレ。ヘルベント
20110110_ski
N田さんから借りてきました〜

オープンバーンはとスティープな斜面は調子が良い。
スティープな斜面で落ちる感覚は楽しい。珍しくフェイスショット連発!
林の中は思ったより板回せなかったな〜
圧雪は最悪。そりゃそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

雪が少なかった正月からかなり降り期待していたが、重い新雪でちょっと残念。ガス&降雪のため視界悪し。
ゲレンデ内パウダーのみなので、アッと言う間に食い尽くされて収容〜

その後、vector glideの試乗会へ。
太い板のビンディングがO1でサイズ調整してもらうと、ヒールのヒンジの棒がヒールプレートの上にのってしまい装着できない(>_<)
結局O3ついてるboldのみ借りて終了。
しっとりしていて、癖も無く乗りやすい。でも買わないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

本日も降雪なし。
カチカチのゲレンデ2時間修行してきました!

ランチはグラビュン。
たいして運動もせずサンドイッチとケーキ。満腹。


こんなに雪が降らず、スキーをしなかった年末年始も初めて。
まさに宴会ツアーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

謹賀新年

相変わらず降雪なし。
強風のため上部リフト運休。滑る所なく1時間で終了。

昼前から温泉。真狩温泉。

ランチは「マッカリーナ」
20110101_ski
10回くらい行ってるが、初めて運転手つき!
酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ〜
という事でワイン2本。
美味しい食事と美味しい酒。幸せですな。

夜はアンヌプリにある「唐火七」
飲み過ぎて9時に就寝。


スキーではなく宴会しに行ってるな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »