« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ヒラフ

大荒れの天気予報であったが、朝の降雪10cmのみ。麓は風弱い。
しかし山の風は強く上部リフト停止。もちろんゲートクローズ。
降雪もたまに30cmくらいあるが、見晴らしやシンヤも底あたりゴリゴリ。
1.5hで終了〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

前日からの降雪もなく期待できないが滑りたいのでゴー

ゲートオープンと同時にピークへ。
ピーカンで気持ちが良い。風も弱め。
20110212_ski

そして、さすがニセコ。
北斜は浅いパウダーながら底あたりせず、ハイスピードパウダー!
デカいターンで気持ちイイ!

その後の大平原はイマイチだったが、その下の作業道まではナカナカ。

2回目はナナトラしたが、藤原&東尾根の史上最高のゲレンデ化。。。
滑る所なし。

期待してなかっただけに満足度も高し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

どか雪も落ち着きました。
今日も良い天気。青空がまぶしい!
20110211_ie1

ん?
あれ?
てっぺんに何かのってるぞ。
20110211_ie2

カフェラテって( ´△`)
誰か投げて置いたなら拍手をあげよう。
風?
やっぱカラスだろうなぁ。。。

ってあそこは取りに行けないぞ。。。風で落ちるの待つしか無い( ´△`)


20110211_ie3
夕方には落ちてました(´▽`) ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

前から気になってたのをAmazonでポチっと
20110206_ie1
KARCHER 家庭用スチームクリーナー SC1040
ネットで検索しても賛否両論なので躊躇していたけど、色々試した洗剤も良いのがないので
思い切って買ってみた。

箱を開けると
20110206_ie2
本体以外ビニールにくるまれてないし、キャスターもついてない。。。
さらに
20110206_ie3
取説も藁半紙。久々に見たよ。
コストダウン徹底してるな〜
でも箱には納まるようにしてくれよ。。。

肝心の洗浄能力はと言うと、
床のビニールタイルしか試してないけど簡単な汚れだとさっとやるだけで奇麗になります。
頑固な汚れはかなり回数重ねないときれいにはならず。
床も結構濡れるので乾拭きも必要。で結構重労働。

劇的にはきれいにはならないけど、水しか使ってないせいか
仕上がりがサッパリしていていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »