« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

今週のオレサマノイエ

オレサマノイエが雑誌に載りました。
20110326_ie1

住まいnet北海道の春夏号です。
表紙です!
特集の先頭です!
写真もさすが酒井さん。キレイですね。
ライターの方も詩のような文章でステキです。


2ヶ月前に写真家とライター、助手数人で取材にきていました。
取材時は取材中だけ晴れてタイミングが良かったのを覚えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のオレサマノイエ

3連休は札幌もだいぶ春めいてきました。

オレサマノイエは環境がいいのか植物もすくすく育ちます。

これなにかわかりますか?
20110321_plant1

さらに伸びて花が咲きました。

20110321_plant2

20110321_plant3

正解はラデッシュ。
収穫時期を逃してそのままにしたらこんなに成長しました。。。
不在で水をあげれず枯れたかと思う事数回あったけど強い植物ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

東北地方の大地震で大変な事になっています。
自分も東京にいて被災とは言えませんが色々な事を経験しました

そんな中ニセコへ行ってきました。大野さんの命日なので。
早いもので12年。ニセコもかなり様変わりしました。

愛する人を亡くす痛みは大変大きく、一度に複数の愛する人を亡くした痛みは想像を絶します。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

20110313_100603

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒラフ

昨日から降雪なくガタガタ。
北斜はリセットされているが上半分ガスで視界なし。
下半分はなんとか。でも重いパウダー。
ジャクソン近辺はブレーキかかる雪。春ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

前日の札幌は大雪。
テイネやキロロが良さそうではあるが広いバーンを滑りたいのでニセコへ。

しかし、ニセコは全然降っていない様子。
しかししかし、ヒラフも前日、前々日とゲートが開いていないので期待しつつ向かうと!

 雪ない...

しかししかししかし、ニセコは裏切りません!
まずは、花3ゲートから東尾根へ。

 浅いながらも面ツル! 気持ちイイ!

2本程回して山頂まで登って北斜へ。

 浅いながらも面ツル! 超気持ちイイ!!!

高速パウダー! VG GENIUS速い!
T.T.が見えなくなってからスタートしても途中で抜いちゃいましたよ!

大平原、ジャクソンもそれなりで満足。
2本目は7トラ。それなりに楽しめたけど一気にグズグズに。
明日は期待薄かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »