« シカッテー 腹 | トップページ | シカッテー 腹 »

W211日記

海の日に余市まで、サクランボ狩り&ファミリーすし ガーデンハウスに行ってきました。
その帰り。

車のエンジンかける際に、
「バッテリーホゴ。コンフォートキノウガツカエマセン」
とメッセージが表示。
冬にたまにでるので気にせず発進。

そのうち暑くなってきたのでエアコン入れようとしても温風しかでない。。。
壊れた。。。( ̄Д ̄;) ガーン

いくらかかるんだろうと悶々としながら窓を開けて走行してると
「ABS,ESPツカエマセン」とメッセージ表示。これはなにやらおかしい。

さらにそのまま走ってると突然
「バッテリー/オルタネータコショウ。テイシシテクダサイ」
というメッセージが赤く前面表示。( ̄Д ̄;) ガーン
小樽インターの手前だったが、ここで止まっても困るので、行ける所まで行く。
またまたいくらかかるんだろうと悶々としながら。。。

銭函インターあたりで今度は
20110723_car1
「セイドウリョクゲンショウ。テイシシテクダサイ」
とメッセージ表示。

さすがにちょっと焦る。高速だから不用意にブレーキかけるわけにもいかず。
なんとか西インターに辿り着くも、ホントにブレーキのブースターきかない!( ̄Д ̄;;
ETCゲート通ろうとしたらゲート開かない!
突っ切りました。。。

インター出た所で停止。とりあえずエンジンかかってるが、試しに切ってみたら二度とかからなくなり、人生初のレッカーとなりましたとさ。
20110723_car2

原因は、オルタネータのレギュレータの故障。
電圧が低くなると、エアコンやETCなど走行に関係しない機能の電源を落としていくみたい。

修理代39070円

色々勉強になりました。。。

|

« シカッテー 腹 | トップページ | シカッテー 腹 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

えええ、一発目の警告で気づいてたでしょ?
そんなこと言いながら、前にパジェロで同じ目に会いましたweep

投稿: ヒガ | 2011年7月23日 (土) 20時32分

一発目の警告は、過去に何度も出てるので気にしてなかった。
オオカミ少年効果恐るべし。

投稿: ふっしー | 2011年7月24日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/52286225

この記事へのトラックバック一覧です: W211日記:

« シカッテー 腹 | トップページ | シカッテー 腹 »