« ドイツ&デンマーク 5日目 | トップページ | テイネ »

ドイツ&デンマーク 6日目

20111122_frank1
電車でシュトットガルトまで移動して、中央駅からさらに乗り換えてやってきました。
メルセデス・ベンツ博物館。

20111122_frank2
20111122_frank3
20111122_frank4
車の歴史を年代毎に紹介するステージと商業者などのカテゴリーに分けた展示がされてます。
メルセデスの歴史ですが、車の歴史を見ていくのとほとんど同じ。社会見学でした。
日本語の音声ガイドを貸してくれるので安心。最後にストラップくれます。

隣にはディーラーがあり、ほとんどの車種が展示してあります。
CクラスのMTとか日本にはないモデルもあったりして面白い。


20111122_frank5
電車に乗って移動し、来たのはポルシェ博物館。
こちらも建物が斬新です。

20111122_frank6
20111122_frank8
20111122_frank7
メルセデス博物館の後に見ると見応えはないですが、欲しい車が沢山あります。
客層もマニアが多い感じでした。
550スパイダー欲しいな〜

こちらも道路挟んだ迎えにディーラーがありました。
見たけど日本とそんなに値段変わらないような感じ。たぶん。

<20111122_frank9
食事はこちら伝統料理らしいソーセージとプレッツェル。これまたボリュームあります。
ビールはたくさん種類を飲もうとスモールサイズばかり頼んでたら「さっきと種類違うよ?」と言われた。
どうやらこっちの人は気に入った種類ばかり飲むようです。
ここでは知らないドイツ人の老夫婦と会話できて楽しかった。

次の日は帰宅のみ。
トラブルもなく楽しい旅でした。


|

« ドイツ&デンマーク 5日目 | トップページ | テイネ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/53403850

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ&デンマーク 6日目:

« ドイツ&デンマーク 5日目 | トップページ | テイネ »