« ドイツ&デンマーク 2日目 | トップページ | ドイツ&デンマーク 4日目 »

ドイツ&デンマーク 3日目

20111119_copen1
3日目はヤコブセンが設計した「ベルビュービーチ」へ
ビーチバレーのネットのブルーがステキ。
シーズンオフなせいか残念ながら監視塔はありませんでした。

20111119_copen2
北欧の人は寒中水泳が好きなのか何人か泳いでました。さすがにすぐ上がってましたが(笑)

20111119_copen3
ヤコブセン設計の「ベラヴィスタ」
70年以上前の建物、そして現役です。スゴイな〜

20111119_copen4
横にある「レストランヤコブセン」でランチしようと思ったら貸切パーティでクローズでした。
写真だけ撮らせてもらいました。
この店はインテリアからカトラリーまでヤコブセンデザインです。
食事の評判も良かっただけに残念。

20111119_copen5
歩行者天国のストロイエで講義活動。裸だったのでパシャリ(笑)

旅行で行った国のほとんどでマクドナルドに行っていて、
「ドリンクサイズと若い女性のデブ度は比例する」が持論なんだけどデンマークはちょっと違ったかな。
でも体デカイ!

20111119_copen6
今夜の宿は憧れのSASホテル。ヤコブセン設計の世界で最初のデザインホテルです。
現在はRadison Blu Royal Hotel

有名なロビー。ここのためにエッグチェア、スワンチェアが誕生しました。
20111119_copen7

20111119_copen8
バーもこんな感じ。

20111119_copen9
通路。白い部分が部屋の入口。こんなにステキ。

20111119_copen10
格安サイトで予約したけど、角部屋で部屋にもスワンチェアが!

|

« ドイツ&デンマーク 2日目 | トップページ | ドイツ&デンマーク 4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「コペンハーゲン」と旦那に聞きUP楽しみにしてました!

おぉSASホテルに泊まったのねー。廊下が素敵~。
レストランの壁色好みだなぁ。ベラヴィスタ住みたい。
監視等はオフには無くなるの?!へー。
来年行く予定(多分)

投稿: shiori | 2011年12月 6日 (火) 12時51分

お〜ヤコブセン好きなの?
正月に色々教えます〜

投稿: ふっしー | 2011年12月 9日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/53403587

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ&デンマーク 3日目:

« ドイツ&デンマーク 2日目 | トップページ | ドイツ&デンマーク 4日目 »