« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

ヒラフ

最近はtwitterやFacebookもあるので、ブログは記録のためになりつつあります。

昨日からの積雪はなく期待薄もヒラフへ。
山頂ゲートオープンまで6Cや花3を回すもパウダーなし。
北斜面も上2/3はカリカリ。
下部が重いしっとりパウダーはあった程度。

ランチはミルク工房が経営しているPRATIVO
ビュッフェ+メインという形で1500円。
ビュッフェの野菜も美味しいし店構えもなかなかな良い店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

今年初ニセコ。

今年は雪が多く、正月前に山頂ゲートがオープンしました。
という事で、北斜へ。
昨日のトラックが残っていた&雪がしっとり重めでイマイチでした。
でも行けただけでも気持ちが良い。

それにしても脚力が落ちました( ´△`)アァ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイネ

最近、恒例化している甥っ子との初滑り。

今年は、ブーツ(LANGE)、ヘルメット(Giro)、ゴーグル(Giro)を新調し気合十分...の甥っ子?
金かかってますよ。
ブーツは小4で25cmという大きさ。あと2年は履いてもらうので大きめではあるけど。。。
大人サイズだよ。

板は去年のままでバインディング調整でギリギリ合わせたつもりだったが、
実際滑るとバインディングが取れてしまった。。。
ここまで来て滑らないのはもったいないので板のみレンタル。Jr用は1500円でした。

その後の滑りと言うと、ボーゲンは脱しカッコ悪いパラレルで滑れるので去年よりは上達している。
でもまだまだだなぁ。
板開きすぎだし、相変わらずのビビリでスピード出さないし。

今年は冬休みびっちり20日間スキー学校。
うまくなってくれるかな。

結局、帰りに板も買いました。Jr用ATOMIC
金かかってるんだからホントうまくなってよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »