« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 1日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 4日目 »

勤続20周年記念 EU5カ国の旅 2-3日目

2日目も朝から移動です。
BritishAirwaysはOne worldでJALのステータスが使えるのでラウンジ入れます〜
夜明け前の朝シャン。
20130405_trip01
 
3時間半飛行機乗って到着したのはココ。
20130405_trip02
クロアチアはドブロブニク。
空港->都心バスが道路工事でかなり迂回とかアクシデントあったけど無事到着。
 
ホテルから見るドブロブニクの旧市街。世界遺産です〜
ジブリの魔女の宅急便の舞台とも言われる場所です。
20130405_trip03
 
夕日を浴びる
20130405_trip04
 
旧市街の中は、メインストリートを中心に細い路地がたくさん入り組んでいます。
レストランもたくさんあり基本的に人は良い感じですが、プチぼる店もあるようなので注意しましょう。
20130405_trip05
 
 
次の日はロープウェイに乗って山の上から。
20130405_trip06
ステキですね〜
でも、このロープウェイはユーゴの紛争で破壊され最近復活したそうです。
山頂にはあちこちに砲弾の跡がありました。
 
その後は城壁から。
20130405_trip07
思ってた以上にフォトジェニックで楽しい〜
写真を取りながらだと1周2km? 1時間以上かかりお金もかかるけど登った方がいいですよ。
反対側は海で海とのコントラストも美しいですね。
20130405_trip08
 
こんな岸壁カフェもありました。
20130405_trip11
この日は天気も良く、日当たりの良いこのカフェは上半身ハダカでOKでした。
 
 
ドブロブニクの料理は、シーフードが美味しいそうですが、舌の肥えた日本人からみるとそれなり(笑)
でもEUで見ると、隣国のイタリア流な感じで全体的には美味しいです。
味付けは濃いめですね。
20130405_trip09  20130405_trip10
でもジェラートはダメだったなぁ。。
 
 
夜のうちに、クロアチアの首都であるザグレブに向かいます。

|

« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 1日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/57278510

この記事へのトラックバック一覧です: 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 2-3日目:

« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 1日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 4日目 »