« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 2-3日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 5日目 »

勤続20周年記念 EU5カ国の旅 4日目

早朝からザグレブの中心地を観光です。
寒い。雪はないけど札幌並の寒さ。
イェラチッチ広場。
20130406_trip01
ん~観光する所ないな(笑)
夏場だともう少し華やかのようだけど、今時期は暗い感じ。
なんか、グアム、サイパン、沖縄と似た戦争国特有の暗さを感じます。
夜の駅周辺は、あまり治安も良くなさそうでした。
 
 
ということで、目的地のプリトヴィッツェ湖群公園(世界遺産)に向かいます。
中心部からトラムに乗ってバスターミナルへ。
プリトヴィッツェへの直行便はなく、スプリットやドブロブニク!行きの長距離路線バス?で途中下車します。
 
2時間程で到着。
バスを降りると裏手にあるインフォメーションセンターでチケットを買ってから歩道橋を渡って公園内に入ります。
公園内は広く、オススメルートがいくつかあり、バスや船で楽して移動できるようになっています。
20130406_trip02
 
まずは船に乗って移動。
寒い。気温1℃。 風もありジッとしていると凍りそう。
進むにつれ認識の甘さを実感していきます。。。
 
20130406_trip03
ゲッ。雪積もってるじゃん。。。
 
20130406_trip04
ゲッ。歩道冠水してるじゃん。ハシゴの上歩けってか。
 
20130406_trip05
ゲッ。雪解け水で増水してるのか。。。歩道まで水が。。。
 
20130406_trip06
おかげで、このような迫力ある写真も撮れました。
 
20130406_trip07
美しいですね〜。
 
20130406_trip08
増水や曇りで写真はイマイチだったけど、
コンディションよければ、キレイだろうなぁ。

|

« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 2-3日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 5日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/57302955

この記事へのトラックバック一覧です: 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 4日目:

« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 2-3日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 5日目 »