« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 5日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 8-9日目 »

勤続20周年記念 EU5カ国の旅 6-7日目

今日も朝から移動。
リュブリャナからベネチアに移動します。
小さめのバスかと思いきや、客が5人と少なかったのかコイツがきました。
20130409_trip01
EUらしくディーゼルモデルですが、平均時速12-130km/hでガンガン進みます。
おかげで3時間で到着。これで€30は安い!
 
着くのはベネチアの1つ手前のメストレ駅です。
ここから一駅乗ってベネチア到着〜
 
20130409_trip02
相変わらず情緒がありますね。
早速、ランチ。
ネットで調べて良さそうな所にいったけど、さすがイタリア。ボーノ!
20130409_trip03 20130409_trip04
 
ベネチアは二度目なので適当に観光です。
サンマルコ広場はなぜか激混。
20130409_trip05
 
ベリーニ発症の店にもいったり
20130409_trip06
 
ディナーも美味しくいただきました〜
 
 
次の日はベネチアから日帰りミラノのです。
電車で片道2時間。案外近いです。
目的はコレ!
20130410_trip01
ミラノサローネです。
日本語に訳すと「国際家具見本市」です。世界中から何万人も訪れる巨大な展覧会です。
家や家具好きにはたまらないですね〜
 
今日は業界関係者だけで、入場するのに英語の名刺が必要との事前情報あり準備してたけど、出す事もなく入場できました。
 
思っていた以上に会場が広いけど、人もすごい!
お目当ての会社を探すのも一苦労。
マイベットのヒュレスタもいました
20130410_trip02
 
言葉の壁であまり話もできず、歩きまくって、ちょっと見てであっという間にグッタリ。
休憩。
20130410_trip03
 
ここでも中国パワーを感じました。
でも、ほとんどが、センスという言葉から無縁のファッションしてるんだけど。。。
 
帰りはミラノをショッピング&観光。
20130410_trip04
 
イタリアは本当にジェラートは美味しいな〜
そして、ミラノで有名な揚げピザ屋ルイーニ
20130410_trip06
 
買物はパンツ1つだけ。
サントーニの本店に行ったのに、思ったより品揃えなくて買えず。
高級ショッピングエリアのモンテナポレオーネの接客は丁寧ですね。
イタリアなのに驚いた。
帰りの電車では爆睡。。。

|

« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 5日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 8-9日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/57364737

この記事へのトラックバック一覧です: 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 6-7日目:

« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 5日目 | トップページ | 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 8-9日目 »