« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 8-9日目 | トップページ

ブレーキ交換

久々のブログ更新。

ブレーキのローターとパッド交換しました。
こんな感じで錆錆。裏はもっとひどい。。。
Dsc_0030_2
ヤナセで見積もりとると17.4万円!高い!
工賃も高いけど、部品も高い。ネジも全て交換するらしい。。。
なので、ガレージ宮の森に相談すると、ネットで安く部品買って持ち込みでも良いそうなので、ネットでDIXCEL製品を購入〜
Dsc_0029
純正パッドは、欧州車にもれずダストがヒドイので低ダストタイプのMtypeに。
Dsc_0034_2 ※画像横向いてるの直せない。。
注文したパッドが通常より厚く入らないアクシデントあり。。。
他メーカーではたまにあるけどDIXCELでは初めてだそうな。。。
たまたま店にDIXCELのPremiumがあったのと、クレームつけて交換してもらう間、古いパッド入れて走るのも嫌だったので、Premium入れました( ´△`)
前後で違うパッド。まあ、そんなに変わらないだろうし、違和感あるならまた変えればいいでしょう。
持ち込みでやってもらって総額10万円でお釣りきました♪

|

« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 8-9日目 | トップページ

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/59618707

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキ交換:

« 勤続20周年記念 EU5カ国の旅 8-9日目 | トップページ