MICHEL BRAS

ミッシェル・ブラスに行ってきました!洞爺だけど。高級フレンチですよ!
店内は思ってたよりシンプルで明るい感じ。

さあさあワクワクしますね。
20101016_bras0
最初にナイフの説明。
ミッシェル・ブラスのあるライオール村では、一生に一本のナイフを使い続けるそうで、その伝統に従いコース中でも1本のナイフを使い続けます。ソースなどが付いた場合はパンできれいにして次に備えます。スプーンとフォークは毎回変えてくれます。


さあ、多くは語りません。写真を見てください。

20101016_bras2
コックームイエット

20101016_bras3
忘れた....

20101016_bras4
坊ちゃんカボチャを使い:
クリーム状にしたバターナッツ、赤南瓜とジロール茸、ピスタチオのかけら&かぼちゃの種、パンのクルート

20101016_bras5
ホタテが水揚げされる時季:
レモンで香り付けをして火を通したホタテ貝の貝柱、根セロリ、リンゴ’あかね’、ショウガ

20101016_bras6
美食家のように:
北海道産秋サケの身、ラデッシュ、ルッコラ、ビーツ&ヴァニラ....

20101016_bras7
落花生と:
比内地鶏の胸肉、ヤマクラゲ&シコレブロンド

20101016_bras8
フランス産チーズと北海道産チーズ

20101016_bras9
北海道産洋梨’パートレット’
トンか豆とほろ苦いショコラを合わせて

20101016_bras10
デザート2

20101016_bras11
デザート3
そして最後にエスプレッソで終了。

美味しく頂きました。
サービスも素晴らしく気分良く堪能しました。

いつかはフランスの本店に行きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴー

今年も届きました。沖縄マンゴー
20100724_mango
今年は特に立派ですな。
味は相変わらずのうまさ。

ヒガさんありがとう〜

食べたい方は、ヒガさんに依頼すると格安で送ってもらえますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Burger Mania

20100416_burger
巷で人気のバーガーマニアに行ってきた。

店の雰囲気も小洒落たカフェという感じ。店員の愛想も良い。
「アボガドチーズバーガー」をチョイス。
味はなかなか。パテが美味しい〜 マックとは違う(笑)
カフェっぽい雰囲気だからか食後のカプチーノも落ち着く。
近場にあればまた行きたいが、駅から10分近く歩くんだよなぁ。。。

値段も1250円と高い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グラウビュンデン

ガッツリ滑った後はガッツリ食事

グラウビュンデンサンド
20100328122643

チョコレートケーキ
20100328124355

満足な1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッカリーナ

またマッカリーナ行ってきました♪
今回も3150円のランチコース。残念ながら前回と内容ほとんど変わらず。

前菜
20100327115911

ポロネギ
20100327121418

カボチャのスープ
20100327122441

メインは鶏肉のなんだけ?
20100327124008

デザートはプリンとミルクのソルベ。上にのってるのはユリ根。
20100327130450

同じ時期に何回も行くものじゃないかな。
美味しいのはモチロンなんだけど、慣れて感動が少なくなった(^^;
コースを変えるのも手か。。。

接客もイマイチな感じがした。
前日の「すし善」が気持ち良かったせいかもしれないけど。

たまに行くのがいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すし善本店

最近twitterばかりで更新してませんでした。fussyKです
 
すし善本店で太っ腹コースしてきました。写真とるのも忘れて堪能。
 
さすがです。味はもちろん、板前はじめサービスもよく気持ち良く食事できました。
外人もきていて板前が流暢に英語で会話し、その外人曰わく「久兵衛より美味しい」と。リップサービス込みでも北海道人として嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカノフルーツパーラー

久々タカノ。
今は苺が旬らしい。
「ひのしずく苺パフェ」をいただく。
見た目は美しい。ウットリ
ちょいと甘味が足りないかな。
もちろん美味しいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MILKISSIMO

大丸の店は今日まで。
今回は、カボチャ、イチゴ、抹茶期待してたカボチャは普通。イチゴは美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MILKISSIMO

札幌大丸に期間限定でジェラート屋発見!
MILKISSIMOという函館のお店。全然知らなかった。
 
ショーケースは美しく、おいしそう♪
北海道産のネタも多く面白い
 
今回は、ヨーグルトなんちゃら、ハスカップ、ミルキッシモミルクをチョイス
味は絶品!とはいかないが、十分美味しい〜
また行こうっと♪
 
2週間限定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッカリーナ

良かったヒラフもそこそこに切り上げ、ランチはマッカリーナへ♪
3000円の一番安いコースだけど、相変わらず文句なしの旨さです。

前菜〜
20100124_makka1_2

季節の野菜は北海道産の「ポロネギ」
20100124_makka2

カボチャのスープ
20100124_makka3

メインは真狩産の豚
20100124_makka4

デザートはプリンとミルクのソルベです
20100124_makka5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧