不都合な真実

久々に映画。
アカデミー賞受賞の話題作。
もっと衝撃的な話or映像があるかと思ったら、一般的に知られている地球温暖化の内容でちょっとガッカリ。
内容的には分かりやすく説明していて、温暖化について知識を深めるというよりは、キッカケになるようにと作られた映画かな。
自分も意識はあるけど、具体的な行動はできないなぁ。
皆さんも小さい事 からコツコツやっていきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダヴィンチコード

久々映画~メンズデーなので1000円。
流行物とは言え、原作が面白かったので映画も見ておかないと。
原作が面白いと外す映画が多いけどコレはそこそこ良くできてるかな。
自分が描いてたイメージとも似てたし。

でも原作読んだ方が面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙戦争

あれのどこが家族愛?
子供がキャーキャーうるさいし、ただのパニック映画じゃん。久々の大外し。
公開からだいぶたってるのでガラガラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)