札幌市民大会

vs はれるや 44-73

最近は年1回の公式試合になりつつあります。
今年も年配チーム&混合の即席チームでの参加です。
30代半ばすぎた青年たちも2名追加し戦力増強しましたが、練習量少なくてイマイチでしたね。
相手も若くデフェンスがしっかりしたチームでした。

また来年!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市民大会

先週、奇跡的に2回勝ってしまったので3回戦です。

vs 軍鶏 37-52
相手は若いしデカイのいるし、ボロ負けかなぁとおもいつつ始めると3Qまで6点差の接戦。
最後はこちらの足が動かず離されたけど、あわよくば勝てるかもと善戦しました。
先週のメンツだと勝てたかも。
ここまできただけでも上出来。
来年も頑張りましょう。

ちなみに、久々に3P決めました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市民大会

なんと公式試合は1年ぶりか?

今年は、チームを2つに分け、ヤングチームとオールドチームにわけて出場。
もちろんオールドチーム。。。
そんな即席&混合チームですが

1回戦 vs 33-32 docomo one
たまに試合をする顔なじみのチーム。
楽勝かと思いきや皆エンジンかからず&暑さでバテバテでダメダメ。
辛うじて勝った、しか思い出せない。。。


2回戦 vs 62-39 SUPER BUCCHUS
酪農大OBらしい、おじさんチーム。年齢層はうちらより上。
年寄り同士まったりやろうかと思ったら相手がエキサイト。
まあ、審判とオフィシャルがあまりにも不甲斐なかったからしょうがない。
試合は2Qまで同点だったけど、3Qから爆発して勝利。
相手も2試合目で完全に電池きれてましたね。
久々に楽しい試合だった。
軽く真剣にやるのがいいね。

それにしてもシュートが入らないというか打てなくなった。
完全にリバウンドマン。。。

目の前にアサヒビール園でプチ打ち上げ。
脱水症状でのビールはやばい。10杯くらい飲んだような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市民大会

2日分まとめて

vs 83-59 北友クラブ
年齢層高めなチームなので楽勝かと思いきや思いのほか差がつかず。
練習していない割にはリバウンドマンで活躍。
それにしてもゴール下のシュートが入らないなぁ(´・ω・`)

vs 60-47 Triple double
都合つかず試合には出なく後半の観戦のみ(^^;
30点差で楽勝ムードも4Q気が抜けてかかなり詰められる。

vs 65-54 gilgmesh
前の試合の疲れか、若者の点数稼ぎがイマイチ。センター陣もイマイチ。
そつなく基本的なバスケットをするチームの前に苦戦。
そこでオレサマ出場。
気合いとリバウンドと仲間の3ポイントシュートがうまく重なりイッキに逆転!
チームが良い方向に導けた感じで満足度高し。
またまたゴール下のシュートが入らないなぁ(´・ω・`)

これでベスト16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市民大会

vs しいたけ 54-71

先週から札幌市民大会が開始。石垣島で遊んでたけど :D
朝一の試合のせいか、皆精彩欠いてダメダメ。相手もいいチームだったけど、十分勝てるチーム。
自滅。

審判もダメダメ。不必要な厳しさでゲーム止まってばかりでつまらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長杯

vs 札幌学院大学 110-78

今年もAクラス(札幌トップ=北海道トップ 国体予選という肩書き付)で参加( ´△`) 
しかも相手は大学生( ´△`)
最初から諦めモードだったが、なんと前半終了少し前までは同点のシーソーゲーム。
実力は相手が上で突き放されたけど、ナカナカ頑張りました。上出来。

今年度から20代前半の若者が3人加入し、休部していたセンターの2名も戻ってきたので今年度は強くなりそう。楽しみ!

年々きつくなってきてるけど頑張らないと。。。
#選手で2番目に年長。

ちなみに、2年連続1回戦負けだとBクラスに降格らしいが、去年が1回戦”不戦勝”のため来年もAクラスらしい。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌選手権

vs I'M BACK 69-55

今回もスタートダッシュが悪い。相手もスロースターターらしく低調な戦い。
相手の年齢も高めなせいかガツガツせずやりやすい。互いに良い試合で接戦で最後に
突き放して勝利!

vs 北翔大学 67-109

前試合と変わってつまらない試合。
相手は現役大学生なので勝てはしないが、態度も悪いし審判も「中東の笛」が炸裂。
試合中に相手選手と喋ってるなよ(怒)
さっさと忘れよう。

今大会ベスト8 上出来でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌選手権

vs ホクレン 55-68

楽勝のはずが出だしで10点差以上つけられるダメダメぶり。
2Qから活気づいてきてアウトサイドからのシュートで盛り返し、3Qではインサイドからの攻撃も冴えイッキに突き放す。
自分もジャバーを彷彿させるようなスカイフック炸裂!(笑)
チームの雰囲気も良くナイスな試合でした。
また来週!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

会長杯

vs スクラップス 71-77

今年もAクラス(札幌トップ=北海道トップ)で参加( ´△`)
相手は、北海道No.1チームのOBチーム。年齢的には、俺と同じ~若い人員だが、去年まで現役の人もいてレベルは高い。

最初から諦めムード。。。
相手もなめてきてスタートはスタメンを出してこない。
しかし、やってみると、うちのチームも調子が良く、ナイスデフェンス、いつもなら外すシュートも良く入りシーソーゲーム。相手も途中から本気出してスタメン登場。
それでも思ったより点差が離れず、最後は白熱した試合に。

実力は相手が1枚上手だけど、本気にさせただけでも上出来でしょう。
いい試合でした。

 

それにしても試合は年々きつくなってくなぁ。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌選手権

vs T2Y Jam 62-92

前に会長杯で完敗した相手。
今回やってみたもののやっぱり相手が格上。
2Qまでは10点弱差で進んでいて良い感じでディフェンスは最近の中では最高~。
しかし、3Qから自滅というかベンチ采配ミスでずるずると差が開く。
結果、完敗です。

精進しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧