シカッテー 腹

霧だが風もなく面もきれいでコンディションよし。
うまく乗れば、ターンしながらロングライドできて楽しかった〜
ここ2、3年で最高のライド。

日焼けした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腹

今シーズン初。
サーフィン用時計も買ったし行きたいな〜と期待せずに行くと大会?ってくらいの車の数。
ビビリながらも海を見ると40人くらい。安心して入る。

今シーズン初なのでダメダメだけど海はやっぱり気持ちがいいな〜
天気も良かったので顔と首が日焼けで痛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腹

珍しく混んでて20人くらい(笑)
天気が良く、10月の北海道とは思えないくらい日に焼けた。。。

北風が強く面はキレイのち荒れてくる。
腹サイズながらも厚くてタルイ波で乗れそうでなかなか乗れない。。。
パドル力が問われる波で楽しめない割に疲れた。不完全燃焼。
3mm+ノーブーツはそろそろ限界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 膝

今年初入水。なんと1年ぶりの波乗り。
膝波で数も少なく風もなく天気は良い。なんともまったり。
リハビリでも物足りない感じだったけど、ちゃんと横に走ってターンできたし、ウォーキングもできたし満足満足。
やっぱり海はいいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腿〜腰

トロ厚ワイド。ちょっと横走って終了だけの波。
下手なせいもあるけど。。。
波数は少ないけども、それなりに本数乗れたので満足。

天気は曇りだったけど、日に焼けた(≧д≦)
10分の着替えで10カ所くらい虫に食われた(≧д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腿

今年初入水。
霧で天候悪かったが、波は面ツルで膝〜腿の波。
ワイドな感じはあったけど、割と乗りやすく久々の者に対してやさしい波。
数もソコソコ乗れ久々にしては満足。でももっとやらんとダメだなぁ。

水温は3mmフル+ブーツ。まだまだ水は冷たい。他の人はブーツ履いてなかったケド。。。


最近、ストレスため中なので、かなりリフレッシュ。
やっぱり海はいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シカッテー 腹

かなり久々のサーフィン。
波情報でそれなりにできそうなので昼から出動したが浜厚真はグチャグチャ。。。南東の風も強い。
いつもの場所へ移動すると、少々ぐちゃぐちゃだがサイズもあるしそれなりにできそう。
波数が多いし、そして一番の要因である久々なせいで肩回らずゲットで疲れた。。。
5mmフル+ブーツで入ったけど風が強くて寒かった。水はまだ大丈夫だが確実に冬は近づいてますな。。今年はあと何回いけるだろうか。。。

20081019_surflock NEWカーで初サーフィンだが、電子キー&セキュリティがあるので、前の車のように持って海に入る訳にはいかない。
なのでSurf Lockなるものを購入。
裏面にキズ防止用のパッドはってるけど不安なのでさらに貼ろうかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 膝

20080810_shikateオン強めで面イマイチ、サイズもイマイチ。特筆すべきものなし。なコンディションで普段なら行かない。

が、今回は甥っ子サーフィンデビュー

とは言っても、板に乗せてスープで後ろから押すだけ。喜んではいたが、それより水着一枚で寒かったようだ。
水は怖がらないのでもう少しいけるかな。

天気は良かったので上半身裸でやってたらコッテリ日焼け。
ちょい痛。甥っ子は無傷。。子供強し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 腰

曇り&霧雨という海の日に相応しくない天気。

面はそこそこキレイでサイズもそこそこだが、パワーのないトロめな波。
テイクオフするのに少し頑張る必要あるが横に走れて面白い。
その後スープも使ってターンの練習。
調子もよく数も乗れたし満足~

でもなかなか上達しない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカッテー 膝~腰

面グチャグチャでイマイチ。ショルダーもはらず横に走る程度だが、スープも使えばロングライドできてそれなりに楽しい。前回より肩も回るし少しづつ慣れてきたかな。
波数なくなったので終了。

曇りで気温もそれほどで高くないが、3mmフル+ブーツ+グローブ。
ちょうどいい感じだったが、周りはノーグローブ。若者はノーブーツ。
やっぱオッサン化かな。。。

 
それにしても。。。
警察の数がスゴイ。高速道路は警察車両だらけ。インター出口だけでなく非常用ハシゴなど高速道路に立ち入れそうな所には警察がいる。
サミットのVIP対応練習もしてて高速道路で警察が編隊組んで走ってる。抜くに抜けないし。。。
市内中心部のVIPが通る予定の道路では、交差点毎に2名以上警官が立ってて(計100名以上)、信号操作して交通制御の練習している。おかげで信号待ちで5分以上待たされたりで渋滞。
高速道路も札幌に向う千歳空港IC近辺は渋滞。変な交通整理するから前の車が追突事故起こすし @_@
一般市民レベルではいい事はないなぁ。
来週末は大人しくしてるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧