扇風機

暑い日が続いています。
オレサマノイエは陽当たり抜群、温室効果でさらに暑くなっております。
エアコンつけようかと考えましたが、「エコで」扇風機にしましたよ。

20100808_dyson2
箱から出すとこんな感じ。

男なら気になる接合部分の仕組みはこんな感じ。
20100808_dyson3
特に特別な事はなく、下のファンで回して上に送るだけ。シンプル。

20100808_dyson4
完成するとこんな感じ。オレサマノイエにマッチしてます♪

性能はどって事ないです。
音はうるさめ。縦長部分の上辺と下辺部分は風出てきませんね...
首振り機能はあるけど、上下はなし。小さいのにはついてたので残念。

オブジェだからいいんです。見た目重視。

それにしても54000円は高い。
ありがとう会社の友人たち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B&W

オレサマシアターの悩んでいたサブウーファーをやっと購入。
最近のサブウーファーは横や下に向けてウーファーがついてるのが多い。
設置場所を収納の中にしたいのだが(音響的に良くないのはわかるがあまり見せたくないので)、前面にウーファーがついてる密閉型が少ない。見た目も大事だし。
悩んだ挙げ句、B&W ASW610にした。人気商品らしく納品まで結構待ちました。
20100429_bw1

実際の音はと言うと、思った以上にいい感じで迫力が増しました!
リスニングポイントの後ろに置いてるけど、音の方向はほとんど気にならない。
収納の中だけどビビリ音もかなりの音量での超爆発音以外はビビリなし。
2chのオーディオでも結構違うのにはビックリ。

これでG.W.は映画三昧。


<追記>
サブウーファーのLIINE INケーブルなんてかわらんからVIDEOケーブルでいいかな〜と思って使っていたが、見た目が美しくないので、sudio-technicaの専用ケーブルを購入。2000円くらい。
ビックリ!音のキレが全然違う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サンスベリア・バンテルズセンセーション

2009122319_teine
我が家に新たな仲間。
「サンスベリア・バンテルズセンセーション」という覚えにくい名前。希少種だそうだ。
一般的なサンスベリアは「トラの尾」というふちが黄色だけど、これはふちの色がなく、さらに全体が細くシャープな印象。
イメージどおりでいい感じ♪ 「バンちゃん」となずけよう。

早速、バンちゃんに病気らしきもの発見!
20091223_ven
購入元に問い合わせると、病気ではなく枯れで心配なく、気になるなら切ってもOKとの事。
( ̄Θ ̄;) ムゥー
とりあえずこのままにしておくか。

20091223_ven2
オガスちゃんとの2ショット。
オガスちゃんと同じプランターを購入したけど、植え替えは春〜夏にした方が良いとネット調査結果。
春まで待つか、室内は暖かいので植え替えちゃうか悩み中〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

skins

20091129_skin
今、流行の?skins購入。
今年の冬はこれ着て滑り疲れ知らず! って事はないだろうな。。。

冬用だけど想像してたより薄くて、今までのアンダーの代わりにはならなそう。
さて効果の程はいかほどに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I LOVE クリステル

クリステルと言っても滝川クリステルじゃないですよ。お父さん!
とは言っても、滝川クリステルもくれるなら欲しいですが。

T-falでも良いのがあった&安かったので、フライパン&鍋セットを使ってたけど、大型の鍋と小型フライパンが欲しくなったので、念願のクリステルの24cmクッキングセットと20cmフライパンを購入。
小型フライパンはちょっとした炒め物に役立ちそうですが、こんなフライパンで17000円ですよ!奥さん!
カッコいいので許すけど高いな〜
鍋は文句なく美しい。そのうち全部クリステルにしたいな〜
20091118_nabe1


カプチーノカップも手頃な値段で良い物もなかなかない。今はillyのカップを使ってる。普通のね。
illy collectionのが欲しいけど高い。。。
前に買おうと思って廃盤になって買えなかったボダムのダブルウォールカップを同じ店で発見。ポチっと購入。
20091118_nabe2
思ったより軽い。華奢。扱いを慎重にしないと壊れそう。

さあ、どんだけ活躍してくれるかな〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

AV

とうとう?やっと?買いました。プロジェクター
20091118_av0
"EPSON TW-4000"前から決めていたけど、忙しくてどうせみないのと、モデルチェンジで安くなるのを待って購入。

HDプロジェクターはいいけどDVDだと役不足。やっぱブルーレイ。
という事でプレイヤーを購入しようとPS3を検討するも、見た目がイマイチ。。。
見た目で選び、最近はケーブルがHDMIだのでドンドンドンと物欲が出て、結局、
20091118_av1
3点セットで定価100万弱!
とかなり高価なセットになってしまったw( ̄△ ̄;)w
すべて型遅れなので買値は半額以下。それでも高い〜〜
ケーブルもHDMIでそれなりなの買ってしまったので3万円。。。
そんなにオタクではないんだけど。。。

20091118_av2
大金つぎこんだだけあってキレイな画像。推定150インチ。ワンダフル。

音も素晴らしく、一言で言えば「クリア」
DENONはコンテンツを忠実に再現するのを信条としているようだが、低域が物足りない。
サブウーファーが欲しくなってきた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のそれなりなお気に入り

かつらママの御要望の答えてマイ掃除機はERGORAPIDOというやつ
赤い彗星ではありません。
20090623_souji1
うちはカーペットがないのでこんなんで十分。本体から外れて小型するので便利。

20090623_souji2
海外メーカーにしては芸が細かく、充電台の裏がコードが巻けるようになってたり

20090623_souji3
充電台に細くなる口やブラシ口がセットされてたりします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週のお気に入り

20090621_ie1
業務用クイックルワイパー
単に2倍の大きさですが掃除効率は4倍(オレサマ比)
いいですよ!奥さん!

欠点は東急ハンズか通販でしか買えないコト。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iD

夏に買ったバスケットシューズが見た目は格好いいが、足に合わなくて痛い。
履いてくうちになじむかと思ったけど、ナイロンのような素材のためか全然なじまない。

という事でNIKE IDでバスケットシューズオーダー♪
注文してから3週間ちょいと言う早さで届きました。
200902015_nike

またまた派手ですが、チームのユニフォームとカラー合わせた結果です(^^;
ワイドサイズも選べて履き心地もまずまず。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

散財日記 プリンタ編

20081223_printer
9年振りにプリンタ購入〜
プリンタも昔から競争激しく、性能はさほど変わらないはず。
機能もそこそこでよく、あとは見た目重視で、ネットで機能調べて、価格.comで値段調べて、Amazon安かったのでポチッて、次の日には配送される。
すばらしい〜〜〜♪

箱デカイ!
EPSON EP-801Aは、まとまりが良いので小さく見えるが、実物はデカイなぁ。。
インストールするソフト多いなぁ。。一つにならんかなぁ。。
性能的には、写真もきれいだし印刷も速いしgood! 20081223_printer2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧