ニトヌプリ

昨日よりさらに強風で大荒れの予報。
ゲレンデはゲート開かないので久々にニトヌプリへ。

もう少しまともかと思ったけど林の中でも強風で40分程登って断念。
メインの方も風で雪が飛んでる感じなので南面滑って終了。
2ターンくらい良かった(^^;

今年は雪が多いですね。
20120212_ski


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒラフ

強風のため山頂ゲートは開きませんでしたが、なんと花園ゲートまで封鎖。
滑る所なく鏡沼とか回します。
最後は悪人に捕まって悪いことして良いライン滑れました。

でも遠くからでもバレるという事が判ったので悪い事は控えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

山頂ゲートクローズ。藤原ゲートオープン10:30という事で、まずは花トラ3本。
雪は重めでイマイチスピード乗らない感じでしたが、3本目の作業道落ちコースは所々スピード乗っていい感じ。
最後に7トラで大平原。トラックありだったけど満足な1本。
今日の雪はGENIUSの恩恵大きかったな〜

今回KASKというワンピースのアンダーウェアを試しました。
20120205_ski1

上下のアンダーウェアだと、背中が出て寒い思いする事が多いのですが、これはそんな事はない
バッチリ暖かい!

トイレの方も心配入りません(^o^)
20120205_ski2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒラフ

強風のため6Cから上リフト停止。
雪も朝方から積もったけど5cm

そんな中でも探せばパウダーありました!
結構歩きましたが、テレマークの機動性が生きましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

パウダーもなく絶望的な感じ。
偶然会った知り合いのテレ初心者とゲレンデを流すことに。

これがまた板が雪に食い込んで面白い。カービングしまくり。
12年前の1080だけどまだまだ使えます。

そして色々な人の初心者に対するレッスンを聞いて再認識。
勉強になります。

10本くらい滑って終了。腿パンパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

北斜1番ノリ!
上部は薄いも下部はなかなかいいパウダー。
ノートラックは気持ちイイ。
休んでから7トラ1本。

ランチはいちむらで天そば。十割がうまい。


関係ないけど妻の旧職場の友人で結婚式にもきてくれた人がTVCM出てました。

ダノンビオCMプレイヤー │ ダノンジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

1週間前で記憶が薄れてるけど。。。

今日はK田夫妻と初セッション

雪崩情報では山頂ゲート開く事になっていたが、天候変わってクローズ。
花トラ3本となったが予想外に面白かった。
ジャクソンは久々ヒット!

ランチ後はK田夫妻の新居へ。
20120108_ski1
羊蹄山とアンヌプリを眺められる絶好のロケーション!
定番の薪ストーブもカッコいいログハウスでした。

夜はルピシアでディナー。
美味しいワインを頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

今日もパウダーなし。
ということでゲレンデの新しい施設見学。

ヒラフのゴンドラが新しくなりました。
速くて広くて快適。愛知万博の中古らしいです。
20120102_ski1

ゴンドラ横にマウンテンセンター?ができました。
チケット売り場は映画館のよう。
20120102_ski2
2Fはレストランになってますが、カツカレー1800円という高額らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーナス

あけましておめでとうございます。

新年初日もパウダーなし。
という事で裏切らないビーナスに行って来ましたが、風でとばされてカリカリ。
そんな中、パウダー残ってる沢を発見し楽しめましたよ。

しかし後続者が入ったら雪が割れて表層雪崩が発生 @_@
気持ちが引き締まりました。

皆さん、安全第一で楽しみましょう!


ランチは最近できた「RWSTORANTE 89」
自家製野菜やベーコンとう素材は良いのですが、味は普通。
パスタのお皿が冷たい等、細かなサービスがイマイチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラフ

最近はtwitterやFacebookもあるので、ブログは記録のためになりつつあります。

昨日からの積雪はなく期待薄もヒラフへ。
山頂ゲートオープンまで6Cや花3を回すもパウダーなし。
北斜面も上2/3はカリカリ。
下部が重いしっとりパウダーはあった程度。

ランチはミルク工房が経営しているPRATIVO
ビュッフェ+メインという形で1500円。
ビュッフェの野菜も美味しいし店構えもなかなかな良い店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧